ノミ の画像

ネコちゃんについていたノミを皆様にご覧いただこうと思い、とりあえず、セロテープでスライドガラスに貼り付けていました。

翌日 それを顕微鏡で観察していた看護師が、「ノミが産卵しています!」 と、写真をとってくれました。

かなり気持ち悪いです。

閲覧注意です。

興味ある方は下の写真、ご覧ください

ノミの予防薬を使っていればノミを見つけることはないと思いますが、万が一ノミを見つけたら、潰さないでください。逃げないよう慌てて潰してしまいたくなりますが、潰すとお腹の卵が飛び散ることになります。食器用洗剤を垂らした水に水没させて退治してください。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0404

2016年6月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : garden-vet