エリザベスウェア

当院のアイドル犬 ポメラニアンのムギちゃん(9ヶ月)が先日 去勢手術と乳歯の抜歯をおこないました。

むぎちゃんは術後にエリザベスウェアを着用してみました。

エリザベスウェアは、エリザベスカラーの代わりに傷口をまもることができる術後服です。

でも、おしっこで汚れないのか、穴から舌をいれて傷をなめてしまうのではないかと今まで実際には処方しておりませんでした。

(先日、去勢をしたドリ君からは御注文いただいたのですが、取り寄せが間に合わず申し訳ありませんでした!しかし、ドリ君は傷を舐めることもなく無事に抜糸終わりました)

ムギちゃんは麻酔の覚醒がものすごく早く、1時間後にはエリザベスウェアを着て、院内をいつも通りに小走りしていました。

image3   image2

穴グリがしっかりしているので、傷がでることもありません。おしっこやウンチでも全くよごれませんでした。

image1 股グリもしっかりしていて舌もはいらず、脱げることもありませんでした。

たまに、ウェアのうえから傷の上を舐めましたが、生地もしっかりしているので、全く問題ありませんでした。

カラーのようにガンガンぶつかることもなく、いつも通りに快適に1週間をすごせました。

 1週間後の写真です。きれいについていましたので、抜糸しました。

使用してみて、なかなか良かったです。カラーよりすこし値段はたかくなりますが(¥2900〜) 術後も洋服として使うこともできます。

ご希望の方は、手術前にお申し出ください。試着もできます。

女の子用 ピンク もあります。

IMG_0253

 

今回ムギちゃんの抜歯した3本の乳犬歯です。 乳歯が残っている子は避妊、去勢手術の全身麻酔時に一緒に抜歯することをお勧めいたします。

IMG_1619

 

 

2016年2月4日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : garden-vet